もうすぐ4月

2018年3月28日

もうすぐ4月ですね。

沖永良部島は、海の透明度がはんぱないです!
貝獲りしている人もいれば、泳いでいる人までいる!

この透明感!

畑では、新じゃがいもの掘り取りがラストスパートです。

90才のおじいちゃんも頑張ってます!

農業アルバイトさんの滞在も一息ついたので、和泊ドミトリー「あぐり」のメンテナンスをやることに。

まずは、水撒き。
海に近いので、いろんなものが潮でベトベトです。

室外機にジャー
玄関にジャー


ついでに車にもジャー

水撒き終わったら、私が人生で逃げたくなることトップ5に入る「草抜き」
太陽を浴びて、どんどん草が伸びていく~~!

草の勢いも増してきます
こんな草とか
くっついて離れないやつとか
とにかく、一年で一番雑草天国になる梅雨時期までに、根こそぎとっちめたいけど・・・そんな方法は世の中に眠っているんだろうか・・・と遠い目になる今日この頃でした