DIY事例

2018年5月3日

夫婦で大工をやっている横浜の友人宅を訪問。
 

レトロ、ヴィンテージ、賃貸なのに改装可能・・・な、こだわりの賃貸住宅を集めて紹介するR-STOREで見つけた物件だそうです。

築50年。
ゆがみがあるので、床は水平ではなく、ボールを置くと転がります。

そんな傾きも調整しながら、棚やデスクを作る程度に手を入れて、とてもかっこよく暮らしていました。

 
 
 
食器棚の扉というか、すだれは、レールとかではなく、L型フックにひっかけるだけ!
 
 
棚はこんな感じで。
そして、床は、コンパネ貼るだけで十分でしょ。とのこと。
 
オイルステンなどは、必要になってから塗ればいいよ。
お金もかかるからね。
設計から基礎工事、施工までできる大工に言われたら、納得するしかないですね。