8月の雑草たち

2018年8月27日

7月から8月にかけては、雑草たちも流石にくたびれてあまり成長しない、と聞いていましたが、

今年は台風で雨も多く比較的涼しい日も多かったせいか、くたびれるどころか成長著しい雑草たち。

2週間放置すると、土手も砂利の庭も緑に覆われます。

この時期は、相変わらずのぺんぺん草とよもぎは大繁茂( ̄□ ̄;)

加えて、

結構根っこが深く伸びてるこいつと、

白い花が咲くセンダングサみたいなこいつが成長中。

今回は、NPOにインターンしてくれた学生(島キャン生)とヤギのふぅちゃんが草刈りを手伝ってくれました。

みへでぃろ~。

学生たちとやぎ
日の出とともに草を抜く
きれいになった土手
やぎのふぅちゃんの成果