インターン生BLOG:YOUTAの農家体験記1

2017年11月27日

NPOで受入れをしたインターン学生が、
農家体験をBlogにしてくれました!
”YOUTAの農家体験記”は5回シリーズでお届けします。

===================
プロフィール
YOUTA/東京在住/大学3年生
趣味・特技:スポーツ、競馬
===================

みんなー

島では遊ぶところなんてないと思ってない?
だめピーポー

じゃーあ、都会にきれいな海はありますか?
ないでしょ?
でも島にはあるの。

はい!はじめまして
東京から沖永良部島にやって来たヨウタです!
農業体験します!

写真右が俺、左は相方のちさと

すいませんちょっとふざけてみましたm(__)m

でも伝えたいことはこの通りで、
島はとてもいいとこです!

って、しょっぱなはグロッキー話から。

奄美大島からはフェリーで約6時間。
思ったより長い。
結構揺れて、か弱き俺はグロッキー状態。
乗り物酔いをする方は酔い止め必須です!

車も弱けりゃ船にも弱い…

そんなこともありましたが、
島に着いてからはとても楽しいことばかり。

港に到着してすぐ、
今回お世話になるNPO法人の佐藤さんと
島の料理人通称“純にい”が出迎えてくれました。
この純にいが最高なので、絶対に会ってください!
純にいは、もはや観光スポット!

お昼を食べたら本格的に島めぐりスタート!!

まずいきなりローカル番組の取材。

いきなりマイクを持たされる

相方が泊まる和泊ドミトリーあぐりの撮影。
農業アルバイト女子用のドミトリーなので、
俺は男だからここには泊まれず、
車で15分の永嶺荘に毎晩送り込まれます。
車弱いのに…。

で、気を取り直し
島めぐりは、空き店舗改修現場の見学から。
なんだか、おしゃれなショップができるっぽい。

もう開店したかな?

念願のビーチ!

ウミガメも上陸するらしいユワヌ浜

こんなひろいビーチを独り占め!
文字書いちゃったりして、青春してみる!

OKINOELOVE!って書いてみた

洞窟みたいなの。
急な階段を降りると洞窟の奥に水たまり。
涼しい。
この洞窟、島にはいたるところにあって、
昔、島の人が生活用水に使ってたらしい。

穴だらけの島??

「くらごう」というらしいです。
漢字忘れました…

田皆岬

田皆岬は、風が鬼強かったですが見晴らしがすごい。

なんとここでウミガメと遭遇!
純にいが電話で呼んでくれたらしいです笑

おしゃれに影を写してみました笑
ソテツジャングルでチクチクされてみた

まだ行ってみたいところがあったけど
日が暮れたのでドミトリーに戻って、農家の方たちとの晩御飯。

こんな感じで1日が過ぎました!

いろんなところに連れて行ってもらい、
とても島を満喫できました。
明日からいよいよ農家体験。

TANAKA FLOWERさんお世話になります!

ではまた明日。

2017.11.27

※滞在型アルバイト情報はコチラ

※インターン生をご紹介くださった株式会社カケハシスカイソリューションズの星野所長、ありがとうございました。

#沖永良部島 #農業 #アルバイト #奄美 #卒業旅行 #きれいな海 #春休み #滞在 #住み込み #ケイビング #ダイビング #ホエールウォッチング