<会計報告>おかげ様で軽トラ購入!

2018年4月19日

会計報告です。
このたび、おかげ様で軽トラックを購入することができました。

NPOオリジナル軽トラ!

残金は、改修に必要な道具類の購入に充てさせていただきます。

収入   362,000円
  寄付 362,000円
支出   304,536円
  軽トラ購入費(整備・車検を含む) 220,000円
  軽トラ塗装費(ペンキ等) 4,326円
  車両保険 80,210円
  返礼品購入・郵送費※ 15,146円
残金   42,318円

Koshiraeru特製の返礼品は、全てKoshiraeruから寄付して頂きました。
ありがとうございました!

「軽トラをゲットするぞ!」プロジェクト目標達成!

2018年4月10日

このたびは、「軽トラをゲットするぞ!」の寄付応援プロジェクトを応援いただきありがとうございました。
なんと、おかげさまで公開から約20日間で目標を達成いたしました!

スタートした頃は反応も少なく、多くを自己資金で賄わないといけないと覚悟を決めていたのですが、FBの投稿を多くの方がシェアしてくださり、また知り合いの方に紹介してくださったりと、徐々に広く周知され、応援が集まり始めました。
ほんとうにほんとうに心のこもったメッセージもいただき、感謝のひとことです。

この感謝は、次の空き家改修へとつなぎます。
奄美大島の南の方の一軒家。
トイレは、由緒正しきぼっとん便所。
さてさて、どうなりますか。こうご期待。

次に改修する空き家
壁や扉はとっぱらいます!

そして、ついに軽トラがうちにやってきます!

マイ軽トラ

そして、NPO法人の軽トラと分かるように、デコレーションしていきますので、見かけたらお声がけください!

<寄付の応援をくださった27名のみなさま>
茨城県 SSさん/千葉県 ISさん/埼玉県 KTさん/埼玉県 OCさん/東京都 KYさん/東京都 ITさん/東京都 MMさん/東京都 YFさん/東京都 YYさん/神奈川県 SRさん/神奈川県 ANさん/神奈川県 OTさん/富山県 ARさん/大阪府 IDさん/香川県 STさん/長崎県 TTさん/鹿児島県 YMさん/鹿児島県 MAさん/鹿児島県 KYさん/鹿児島県 MIさん/鹿児島県 IKさん/鹿児島県 MHさん/鹿児島県 MYさん/鹿児島県 TTさん/鹿児島県 YHさん/鹿児島県 OSさん/沖縄県 KMさん(都道府県順/2018年4月8日)

【募集終了】「軽トラをゲットするぞ!」応援ありがとうございました!

2018年4月10日

このたびは、「軽トラをゲットするぞ!」に寄付をはじめ様々な応援をいただき、ありがとうございました!

おかげさまで目標を達成し、軽トラックを購入することができました!
GW明けには、奄美大島で2棟目の空き家改修をスタートさせます。
当サイトやFacebookで進捗をお伝えしていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

今回実施した「軽トラをゲットするぞ!」プロジェクトはコチラ↓↓↓

ねりやかなやレジデンスは、最初の1軒目の改修を終え、次の物件に着手目前となりました。1軒目では、多くの皆様にボランティアで協力を頂きました。屋根を直したり、床を張ったりの作業もたくさんありましたが、困ったことの一つに、廃材処分のための輸送や調達資材の運搬がありました。荷台のある車でないと運べないものは軽トラを持っている方にお願いしました。

2軒目も誰かに搬送をお願いする?
いや、常に誰かにお願いしている状態はよくない

私たちは、より多くの物件を手掛けたいし、廃材も利用したい!それなら、自分たちだけでも効率的に動けるように輸送手段を持たないといけない!
そこで、私たちに相応しい中古の軽トラを探し始めました。

軽トラ写真
軽トラは島で大人気です
集落の狭い道もスイスイと進めます
道無き場所にも入れるので、放置された空き家改修には欠かせません

必要な資金
■中古の軽トラ購入費:30万円
■名義変更・自動車保険・整備:5万円  合計35万円

うーん、お金が足りない!

そこで、皆様に寄付のお願いをさせて頂くことにしました

3月末に次の改修を始めようとしているので、それまでに軽トラをゲットしたいです!是非、みなさま、ご協力をお願いします。

集まったお金はきちんと報告し、軽トラ購入資金に充当させて頂きます。もし、軽トラ購入後にお金が残った場合は、次の道具購入に充当させて頂きます。

ご支援頂く流れは、

①「ご支援コース」を選ぶ

ご支援の流れ

お願いばかりではいけない!ので、1,000円から100,000円までの返礼品つきの「ご支援コース」を用意しました。

ご支援コース

■■1,000円コース■■

返礼品はありませんが、ウミガメのポストカードでお礼状が届きます。
詳しくはこちら

■■3,000円コース■■

徳之島のマリンショップ「海夢居」特製のポストカード10枚セット
詳しくはこちら

■■5,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeru特製のコースター6枚セット

 
 
詳しくはこちら
5千円コース
 
■■7,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeru特製のウッドツリー
詳しくはこちら

7千円コース

■■10,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeruの手作り箸1膳
詳しくはこちら

一万円コース

■■20,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeruの手作りスプーン1本
詳しくはこちら

2万円コース

■■30,000円コース■■

沖永良部島にある、NPO直営ドミトリーあぐりに4泊までの1棟貸無料宿泊券(定員4名)
詳しくはこちら

3万円コース

■■50,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeruの手作りカッティングボード
詳しくはこちら

5万円コース

 
■■70,000円コース■■

沖永良部島にある、NPO直営ドミトリーあぐりに10泊までの1棟貸無料宿泊券(定員4名)
詳しくはこちら

7万円コース

 
■■100,000円コース■■

奄美大島の木工ショップKoshiraeruの手作りお箸セット(5膳)木箱入り※ご希望で記名致します。
詳しくはこちら

10万円コース

これまでの改修の詳細は、ブログに投稿中ですが、
様子をご紹介すると、1軒目のおうちは・・・

1軒目の物件は、梁もシロアリに喰われていました
1軒目の改修中の様子 ボロボロの壁や床を外しました
掃除に掃除を重ね、床を張り替えました

 今、候補になっている物件は、こんな感じです。
 

古い奄美様式の家で、この家では使わないけれど、他の家の改修で使える廃材があります
使われなくなった商店です。シロアリが入ってしまっているので、廃材はかなり出そうです

新たな改修についても、ブログに投稿していきます。
応援、よろしくお願いします。