しま暮らしを体験しませんか?

2019年12月28日

年末は東京で過ごしている代表です。
 
最近のテレビの効果は大きなようで、とっても身近で、しかも若い人から、「南の島に移住したいと思っていて…奄美もいいかなと。」と相談を受けることも増えてきました。
 
またも釣り好きです。
 
でも、奄美大島の話をしているのになぜか噛み合わないな、と思っていたら、テレビに登場していたのは沖永良部島だったり、徳之島だったり・・・。
 
そう”奄美”には、風土も歴史も違う8つの有人島があるのです。
そして、およそ10万人が暮らしています。
 

奄美群島ってこんなとろです(ねりやかなやサイトにリンク)

え、飛行機でいけちゃうの?
奄美大島って集落ひとつじゃないの??
コンビニもあるの?
奄美大島だけじゃないの?

少しでも気になったら、まずは、島に足を運んでみませんか?
観光では見えてこない島の暮らし、人との触れ合いをご提供します。
年明けは下記日程で、移住体験ツアーが予定されています。
2020/2/7~2/9 奄美大島(北部)
 
さらに気になったら、島にちょっと暮らしてみませんか。
 
まずは、いられるだけ、気軽に、手軽に島暮らしをしてみましょう。
 
NPOでは、タイプの違う1棟貸しの滞在施設をご用意しています。
 
コンパクト規格住宅モデルハウスも体験できるゲストハウス
 
島らしい一軒家