太平洋を見下ろす「マシュマロカフェ」

2020年1月9日

しま暮らし体験ハウスなかほに泊まったら、食事はどうしたらいいの?

自炊も飽きたし、ちょっとランチに出かけたいな~!

今回ご紹介するのは、2019年2月にオープンしたマシュマロカフェさんです。

戸口漁港から太平洋を右手に眺めながら海岸沿いのゆるやかな上りになっている道路を進むと右手にあります。

もちろん、店内からも太平洋が見下ろせます。

この日はちょっと雲多めでしたけど、見晴らし最高でした。

奄美2世の女性オーナーが経営するお店です。

もともとあった建物は風雨にさらされ営業できる状態ではなく、オーナー自らペンキを塗り、手仕事をほどこし、とってもおしゃれなお店に大変身させた店内は、とっても居心地よくて、1時間のつもりが、2時間、3時間・・・。

おすすめは、「もち米&とうふdeパンケーキ」。

砂糖、バター、小麦粉不使用なんです。

ドラゴンフルーツやマンゴーなどの奄美のフルーツソースでいただきます。

で、写真、すみませんパクパク食べてしまい写真がありません!

マシュマロcafeさんのInstagramをご覧ください。

ランチもあります。フルーツカレーやタコライス、私がこの日食べたのはガーリックシュリンプランチ(ハーフパンケーキ付)で1300円。

ボリュームがほどほどで女性にはちょうどいいですよ。

ランチがてら、散歩がてら、ぼーっとしがてら立ち寄ってみてください。

すぐ近くには、大人も楽しめるこごも自由図書館「放浪館」もありますので、セットでお出かけするのも良いですね。

==============
マシュマロカフェ
営業時間:カフェ 11:00-17:00
定休日:火曜・水曜
URL:Instagram
==============

「なかほ」から車で5分、徒歩で約25分。