2019年度(2019.6~2020.5)活動報告

昨年度もお世話になりました。 活動報告が完成しました! 会員のみなさまには、郵送させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。

奄美での住まい探しの参考に!オンラインイベント開催中♪

「住まい」をテーマにした勉強会(全4回シリーズ)を開催いたします。 一緒にDIYしたくなった方は、1月~2月、奄美で一緒にDIYしましょう! ●参加費無料です ●オンライン参加、リアル参加(東京会場)が選べます。 ●東京 …

束石

奄美でもよく見かける束石に柱が乗っかっただけの家屋。 多分2年前の台風でずれたのだと思います。 柱がズレただけで、逆にずらせば元通り。

\空き家オーナーあるある/お金を出すなら自分も使いたい

\空き家あるある/ 建物を保存したいから改修して貸して構わないよ、と空き家のオーナーさんから空き家を提供いただきました。 家賃も固定資産程度で構わないです。と。 登記もしっかりされています。 せっかくなので、地域の方と一 …

\空き家オーナーあるある/お金が欲しいわけじゃないの

奄美大島北のほうにある、新たなサブリース物件の大家さん、の奥様(権限はやはり奥様w)と、初対面。 「佐藤さん、実はね、、、」 といわれ、断られるのかな、と、一瞬びくっ てしましたが、 「これから空く家があるのよ」 という …