「あまみ地域づくり褒賞」をいただきました

2020年1月25日

 
 
あまみ地域づくり褒賞は鹿児島県大島支庁が平成22年に創設したもの。
「奄美地域将来ビジョン」が目指す「人と自然が共生する癒し・活力・結いの島づくり」の実現に向けて貢献し、功績が顕著である方々を褒賞するものだそうです。
 
同賞の受賞者は、何十年も島で活動さて実績をあげ貢献されてきた方々ばかり。そのようななかに並ばせていただくのは申し訳ない思いもありましたが、いま私たちと活動を共にしてくださっている方々や、支えてくださっている方々と一緒にいただいたもの。自信をもって、また今日から頑張っていきたいと思います。
 
私たちに関心を持っていただき、またノミネートしてくださった大島支庁のみなさまにお礼申し上げます。
 
今回は、農業や福祉など全く別の分野で功績を残された方々と意見交換を交わす良い機会も頂戴し、NPOができること、一緒にできることを考えることができました。
 
これからもNPOは、空き家/空き地の課題解決に、島の人たちと一緒にチャレンジしていきます!
 
よろしくお願いいたします。

NEWS & TOPICS一覧を見る