\お知らせ/当宿泊施設及びツアーの予約を一時停止いたします

2020年4月2日

お知らせです。

新型コロナウィルスの島内での感染拡大を防ぐため、当NPOが運営する宿泊施設及び住まい特化型移住イベントの予約を一時的に停止いたします。

5月中旬頃、国内の状況をみて改めて再開させていただきますので、ご了承ください。

また、残念ながら4月1日、奄美群島におきましても沖永良部島にて新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。
また、卒業旅行生などで来島する若者が増加し、なかにはマスクを着用しない方もみられるようです。

こうした状況のなか島民は不安な日々を送っています。

みなさまの行動の自粛、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

みなさまのご健康と一日も早い新型コロナウィルスの終息を祈ります。

HATAFURIにインタビュー記事が掲載されました

2020年4月3日

株式会社ココロマチが運営するローカルキャリアを目指す学生向けのサイトHATAFURIに代表のインタビュー記事が掲載されました。

2018年に奄美に訪れた学生さんが、インターン先の企業で学びながら作成してくれました。

Hitomiさん、ありがとうございます。

インターン希望の学生さんは下記までお問い合わせください。

NPO法人ねりやかなやレジデンス
メール:info@npo-nr.org(担当:佐藤)

\お知らせ/wi-fiが開通しました!

2020年3月16日

match guest houseにwi-fiが開通しました!

快適な通信環境でご滞在ください。

=====================
ウィークリー、マンスリー滞在にお勧め♪
match guest houseについての問合せはこちら

NPO法人ねりやかなやレジデンス
メール:match@npo-nr.org
=====================
スギもヒノキの花粉もない奄美へGO!

\お知らせ/沖フラワーが寮にwi-fi完備新設!

2020年3月14日

沖永良部島の大規模複合経営の農家さん「沖フラワー」が農業アルバイトさんのための寮に、wi-fiを新設!

いろいろな作物を学びたい、1年を通じて働きたい、住み込みで働きたい。

自分を変えてみたい!

オーナーの沖さん
海外からの実習生と一緒に働けます
 大変なときでもいつも笑顔

笑顔の絶えない沖フラワーさんで、一緒に汗を流しませんか!?

\新着物件情報/

2020年3月14日

沖永良部島に移住をお考えのみなさまへの物件情報!

民間賃貸物件 1K(和泊町国頭)
家賃 23,800円~50,000円 ※60歳以上限定

定住促進用地
※町有地の有効活用するため、住宅用地として定住希望者に一定期間貸し付け、その貸付期間の経過後、借受者に土地を無償譲渡等するものです。

所在地 面積 貸付料(月額) 貸付総額
和泊町和泊121番地4 300.26平方メートル 17,515円 3,152,700円
和泊町和泊121番地7 282.00平方メートル 16,450円 2,961,000円

※2020年3月10日時点の情報です。

あたたかい応援メッセージありがとうございました

2020年2月29日

島サバクリエイティブGCD(ガシド)の記事があらためて南海日日新聞(2020年2月27日)の見開きに掲載されました。

みなさまからの応援メッセージもいただきました。

ありがとうございました。

この励ましを胸に、まさ明日から頑張ります。

「あまみ地域づくり褒賞」をいただきました

2020年1月25日

 
 
あまみ地域づくり褒賞は鹿児島県大島支庁が平成22年に創設したもの。
「奄美地域将来ビジョン」が目指す「人と自然が共生する癒し・活力・結いの島づくり」の実現に向けて貢献し、功績が顕著である方々を褒賞するものだそうです。
 
同賞の受賞者は、何十年も島で活動さて実績をあげ貢献されてきた方々ばかり。そのようななかに並ばせていただくのは申し訳ない思いもありましたが、いま私たちと活動を共にしてくださっている方々や、支えてくださっている方々と一緒にいただいたもの。自信をもって、また今日から頑張っていきたいと思います。
 
私たちに関心を持っていただき、またノミネートしてくださった大島支庁のみなさまにお礼申し上げます。
 
今回は、農業や福祉など全く別の分野で功績を残された方々と意見交換を交わす良い機会も頂戴し、NPOができること、一緒にできることを考えることができました。
 
これからもNPOは、空き家/空き地の課題解決に、島の人たちと一緒にチャレンジしていきます!
 
よろしくお願いいたします。

\お知らせ/皆村農園がアルバイト寮新設!

2019年12月6日

沖永良部島のじゃがいも農家皆村農園が農業アルバイトさんのための寮を新設!

農園のオーナー皆村正樹さん

なんとWIFIだけでなく、個室完備です!

収穫は2月~4月がピーク!

みんなで一緒にじゃがいも掘って、土に触れて、潮風浴びて、美味しいものをたくさん食べて、充実した毎日を送りましょう!