match guest house ~KZの1か月滞在日記⑤~

2020年11月13日

match guest houseに9月末から1か月間滞在されたKZさんが滞在日記をまとめてくださいました。

kazuさんの目的、matchを選んだ理由などはこちら

KZさんの素敵な写真とともに、シリーズでご紹介しています。
最終回です。

『matchguesthouseを拠点にした奄美の楽しみ方』
◎あまりに暇になったら~
あまりに暇になったら、えんハウスのDIY作業に参加。

NPOの佐藤さんの事務所「えんハウス」のDIYのお手伝いです。

私は壁の漆喰塗り担当。

初漆喰塗りでしたが大工さんの教えですーいすい

長時間やってると左手がぷるぷるしてきます

願わずも筋トレ

 

 

そして、作業後は、もしかしたら美味しい焼きソバかお好み焼きを頂けるかも?

タイミングが合えばこのえんハウスがある円集落にお邪魔できたら楽しいですよ

とても雰囲気のある集落でめっちゃ好きになりました!

滞在中6回は行ったかな!

地元の方々との触れ合う機会もあるので、いろんなコアなお話しが聞けます。

BBQにも招待いただき、とびんにゃ?やシシ肉など地元の食材を食せたり、皆んなで星を見たり、語らったり、めっちゃ濃密な時間を過ごせて楽しかったです!

そして、matchguesthouseのお隣さんと滞在中に仲良くなって、一緒にBBQしたり、花火をしたり、シュノーケルに連れて行って頂いたり、ランチに行ったり、夜の海岸まで夜光虫を見に行ったりと、そんな出会いもあったりな奄美の幸せな1カ月間でした。

おわり