match guest house ~KZの1か月滞在日記④~

2020年11月13日

match guest houseに9月末から1か月間滞在されたKZさんが滞在記をまとめてくださいました。

kazuさんの目的、matchを選んだ理由などはこちら

KZさんの素敵な写真とともに、シリーズでご紹介しています。

『matchguesthouseを拠点にした奄美大島の楽しみ方』
◎ほかの島に行く~加計呂麻島~
ここmatchguesthouseから加計呂麻行きのフェリー乗り場までは車で2時間弱

そこそこ遠いです(笑)

車を載せないなら、海上タクシーもあります

加計呂麻島は大島よりゆっくりゆったり

よりゆっくりしたい方はオススメ~

観光客はコロナもあって少なめです(いつも?)

ココナツハウスさんの目の前はプライベートビーチなので、

朝夕ビーチコーミングしながらお散歩が気持ちいい!

本を読んでみたり

誰にも邪魔されない

ふと見た海はきれいだし

ちょっと車を走らせたら、動かない警察官に出会って吹き出しそうになる

このがじゅまるも見事

来々夏ハウス(ココナツハウス)のご飯はこれでもか!というくらいお魚メイン

たまたまこの日は、宿の目の前でご主人が釣り上げたお魚が食べられました

魚尽くしのあいだにちょっと出てくるコロッケ、これまで食べたコロッケで一番おいしく感じたのでした(笑)

壁に並ぶ魚拓の視線が、、ちょっとコワイ?
(怖くて写真も撮れない・・・)

 

加計呂麻でもガイドツアーに参加

半日車で陸の名所巡り&半日シュノーケリングコースで満喫
1日では全然足りません!

いっちゃむん市場でパッションフルーツのソフトクリームは旨し

正直、奄美大島の海でのシュノーケリングよりお魚も豊富、珊瑚も大きくイソギンチャクもキレイでオススメです

 

⑤に続く