空き家活用講座IN奄美大島終了

2022年2月6日

空き家活用講座in奄美大島は、コロナで完全オンラインでの開催。
 
大家、相続人、移住希望、自治体の空き家担当者など様々な立場で家と向き合う方11組の方にご参加をいただきました。
 
住みたい人はいる。
大家さんの負担も軽減できる。
相続未了の土地の有効活用もちょっと頑張ればできそうだ!
そんなヒントがたくさんもらえた相談会でした。
 

改正民法がどこまで効力を発揮するかわからないなかで、終活セミナーの開催など国に頼らず自治体レベルで大家さんや相続人にアプローチできることをどんどんやっていかないといけないですね。

相談会に続いて行われた個別相談会には、7組が相参加。みなさん次のアクションが決まりスッキリとされていた表情が印象に残りました。