match guest house ~お客様の声2020年9月~

2020年10月11日

match guest houseに1カ月半週間ご滞在いただいたワーケーションのお客様から感想をいただきました。

「東ヨーロッパでテレワークの予定が新型コロナの影響で国内に急遽変更。
沖縄へ行く途中立ち寄った奄美大島でしたが大満足!なんといっても美しく威厳のある海、空、雲、そして緑の木々。ずっと眺めていても全く飽きません。
出会った島の人達はみんな親切。いろんな地元の話は興味深くとても楽しかったです。
朝はアカショウビン、夜はコノハズクの鳴き声が聞こえる環境での仕事は最高でした!また来ますね。(Fさん、女性、IT関連)」

実はこのあと沖縄県が緊急事態宣言を発出したため、さらに1か月半、戸口にあるしま暮らし体験ハウス「なかほ」にも滞在。その後、徳之島、沖永良部島にも滞在し、沖縄へと南下されました。

3か月間、ときには一緒にランチしたり、地元の方の手料理をいただいたりしながら過ごし、ワーケーションに必要なアイテムを一緒に揃えてもらったり、奄美の観光のアイデアやお土産のあり方などもたくさんアドバイスいただきました。

さよならした後は、ちょっぴりさみしい気分です。

しかし、また奄美に来られるというので、楽しみにしています。

=====================

ウィークリー、マンスリー滞在にお勧め♪
match guest houseについての問合せはこちら

NPO法人ねりやかなやレジデンス
メール:match@npo-nr.org
=====================