インターン生BLOG:YOUTAの農家体験記3

2017年11月29日

NPOで受入れをしたインターン学生が、
農家体験をBlogにしてくれました!
”YOUTAの農家体験記”は5回シリーズでお届け中。

===================
プロフィール
YOUTA/東京在住/大学3年生
得意な農作業:芽かきしかないでしょ!
===================

うがみやぶら~!

こんちはヨウタです!

実はこの方言実際使ったことはないです笑

なので実践はみなさんに任せます!笑

昨日に引き続きTANAKA FLOWERさんで農作業を体験。
今日は芽かきだけじゃないですよーーー

地元ケーブルテレビサンサンテレビに、
作業中の様子を撮影していただきました。



インタビューも受けちゃいました。

テレビデビュー!

午前中は昨日と同じ芽かき作業。
慣れてきたもんで、昨日よりも速くできるようになりました!

今日はお昼ご飯に西郷食堂でせごどん
(海鮮丼のすごい版。西郷どんとかけてるらしい)
を食べました!
デデン!!!

ボリュームぱなくないっすか?
一個一個の魚もうまいし、味噌汁がチョベリグ!
ここは一回はいくべし!
西郷食堂は伊延港の近くにあります!

午後は菊畑に肥料をまく作業。

これが意外に大変。
なにが大変かって言うと口では説明しづらくて・・・。
んーとりあえずやってみてください!笑

畑から畑への移動は軽トラ!
風をきりながらの移動が最高!
都会ではなかなかできない体験ができますよ!

しかも周りの景色がきれい!

伝わりにくいかな?
とにかくインディージョーンズの気分!

別の畑に移動したら、次は、
風で花が倒れないようにする柵を建てる作業。

この作業は最初から結構楽しかったです!
がががががががががってなる機械(名前わかんね)で
鉄パイプを打ち込む作業。
これが初めての体験だったので、とても楽しかったです。
これがその機械なんですがなんていう名前なんですかね?

ほんとにががががががががってなるんで
やってみてください笑

今日の作業はこれで終わりました。
TANAKA FLOWERさんとは今日でお別れ泣

TANAKA FLOWERさんは、ほんとにアットホーム。
一つ一つの作業を丁寧に教えてくれて、
何も知識がなくても安心です。

地味な作業が多いですが、工夫次第で楽しめます。
TANAKA FLOWERさんはその工夫が上手い。
楽しく作業をさせてもらえました!

ぜひ皆さんも花を育ててみてください!

2017.11.29

※滞在型アルバイト情報はコチラ

※インターン生をご紹介くださった株式会社カケハシスカイソリューションズの星野所長、ありがとうございました。

#沖永良部島 #農業 #アルバイト #奄美 #卒業旅行 #きれいな海 #春休み #滞在 #住み込み #ケイビング #ダイビング #ホエールウォッチング